おはようございますナンシーです



今日は一段と寒いわね~



仕事から帰って来て小一時間テレビを見たあと



いつもならネットで色々時間を潰すんだけど



今日は寒かったから即布団へ入って爆睡したわ



目が覚めたらすっかり外は真っ暗よ



時計を見たら6時を過ぎてたわ



あら先週の日曜日と同じパターンよ



「ちびまる子ちゃん」も終わりかけていて



「サザエさん」を見て近所のスーパーに買い物に出かけたわ




レジの人がクリスマスモードになってたわ



女性はサンタ帽、男性はトナカイの帽子だったわ



私はトナカイの列に並んだわ



「いらっしゃいませェ…」



あらやだ組合の方かしら



「おネギ98円、あじの開き298円…



 こちらはお値引き、50円引きましたァ…」



ポスレジを扱う指先はやや繊細で



男性にしてはちょっとお手入れが行き届いてる感じだったわ



最後に「ありがとうげざいましたァ」ですって



「げざいましたァ…」って?





さて話は変わって昨夜の様子よ



シノブさんが休みだったので緊急にお願いしたナオミちゃん



いつもはお友達と一緒に飲みに来てくれるお客様なの



前回遊びに来た時に何げにお願いしたら



快く引き受けてくれたのよ



気合入れて少し早めに出て来てくれたんだけど



まだ誰もお客さんが居なくて拍子抜けしていたわ




10時を少し過ぎた頃にユリコ姐が現れたわ



「オネエ~、嬉しいわ、今日も忙しくなりそうだわ」



その後はお一人様の男性やクマちゃんと続き



久々の新田ちゃんが後輩を連れて登場よ



若い頃のブルースウイリスかはたまた



「24」のキーファー・サザーランドかってくらい



日本人離れした顔立ちなの



昔は柔道やってたらしくてガッチリよ



彼の後輩はお笑い芸人でゲイに人気の○○と



柔道の石井にソックリでガタイもドデカだったわ


芸達者でカラオケで盛り上げてくれたわ



その他にもワコールの補正下着セールス2人組みの女性や


М子、ムッチーと続いて遅い時間になるに連れ盛り上がっていったわ


М子はいつもの事ながら飲み足りなくて


隣の居酒屋へユウスケを誘って行ったわ



明日は週明けの月曜日


そろそろ忘年会とかの流れで平日も忙しくなる予定なんだけど


果たして…


三鷹下連雀のヒーポンは夜9時から


貴方のお越しをお待ち申し上げておりますわよ


よろしくどうぞね~