おはようございますナンシーです


あらやだ、パソコンの調子が良くないわ


10年くらい使ってる旧型だからそろそろ寿命かしら



昨夜は早い時間にキミエ姐さんが覗いてくれたの


実は彼女のお友達のMさんがガンで入院していると聞いたので


メールでお知らせしたところ


わざわざお店にまで来て、事の顛末を話してくれたのよ


Mさんはかなり前にキミエ姐さんと当店にもよく遊びに来てくれてた人で


かつては神楽坂の芸者→銀座のホステスと言う輝かしい経歴の持ち主なの


その後大病を患い身体の一部が不自由になったものの


何とか社会復帰して仕事も見つけ夜な夜な飲み歩いているワケ


そんなMさんの噂を久々に聞いたのよ


「喉頭ガンで入院」



イヤ~ッ地震よ~


縦揺れのあとに横揺れだけど長いわ~


MXーTV「5時に夢中」を見てたら


あの嫌な音がしたの


そう、311にさんざっぱら聞いた「緊急地震警報」のチャイム


宮城の方で震度5弱ですって


私の住んでる所は震度3だったけど


怖かったわ~


何となくあの時を思い出したわ


やだ~余震とかなければ良いんだけど…



で、さっきの話に戻るけど


キミエ姐が遊びに来て私に話してくれたところによると


Mさんは喉頭がんではなく肺がんだったんだって


健康診断で見つかったらしくて


その時の診断書を色んな人に見せてるらしいの


入院中は病院食を嫌ってカップ麺とか食べてたらしいわよ


一度退院が許されたんだけど


懲りずに飲み歩いて再入院


まったくね~Mさんらしいわよ


現在は自宅でおとなしくしているらしいわ



さて今夜の営業はママが風邪で休みなので


ヒデ子さん、あーや、ナンシー、ユウスケで賑やかにお送りします


忘年会の2次会や女子会などなど


三鷹下連雀のヒーポンになだれ込んで来てね


よろしくどうぞね~