おはようございますナンシーです


朝でも夜でもこの業界の挨拶は「おはようございます」よ


昔上野にあったテレビ・映画関係の専門学校にかよっていた私


そこでも当然挨拶は「おはようございます、お疲れ様でした」だったわ


お客様へのメールにも件名は「おは」とか馴染み過ぎちゃってるわね


いまどき「おは」もないけどさ…



さて昨夜の土曜日はお陰さまで忙しかったわよ


久方ぶりにカムバックのシノブさん


土曜日だけの出勤なんだけど


私と同じテーブルに付くと漫才が始まるのよ


彼女は大阪出身だけあってボケとツッコミが生まれながらに身に付いてるのね


私と一緒の席ではボケ役に、ヒデ子さんと一緒の席ではツッコミに


相手に合わせて使い分けられるところがスゴイのね


しかも美魔女なのよ


オジサマのご機嫌を取るのも手馴れているわよ


さすが平日は銀座のクラブを手伝ってるだけの事はあるわね



さて後半に吉祥寺の某店のママさんがお一人で遊びに来たの


たまにお客さんに連れて行っていただくお店のママさんよ


色々とお店の女の子の事で悩んでいるみたいだったわ


「義務の履行、権利の主張」という言葉があるが


ママさんに言わせると最近の若いキャストは


「権利の主張ばかり」らしいのよ


あらかじめ決められたシフトなのに当日急に休むと連絡が入り


その言い訳が「すいません急用が出来たので…」とか


「プロ意識の欠片もないのよ、その子むかしは銀座の店にも居たのよ」


ママさんがあまりにもプロなので余計に腹が立つんだわ


確かに今の若いキャストの中には腰掛けの意識しかない子もいるわね


将来お店を持つため、或いはこの仕事に命かけてるわ


なんて頑張って働く子なんてまず居ないわよね



この間、大御所のマコ姐さんから電話があったんだけど


「ウチの店にも30前のニューハーフが入ったんだけど使えなかったわ


 確かに綺麗な子だったけどさ、どこか勘違いしてたわ


 キャッチは出来ない、話も出来ない、動かない、飲まない


 一体何のために働きに来たのか分からない子だったわよ


 2日でクビよ


 今までどんな店にいたのか不思議だわよ」


姐さんに言わせれば


「見栄えの良い子よりもブサイクでもこの仕事しかなくて


 しがみついてる様な年増のオカマの方がよっぽど使えるわよ」


との事


そうよね~行くとこなくてしがみついてる年増ガマ…


アタシのこと?



さて明日はヒデ子さんとナンシー、それにボーイのユウスケ


3人で営業で~す


夜半から空模様が怪しくなるらしいけど


三鷹下連雀のヒーポンに遊びに来てね~