お宮参りとお食い初め


遅くなったけど

お宮参りに行ってきました


お天気に恵まれ

空は澄み切った青で

心は晴れやか


伺った神社は厳かで

緑がとてもキレイキラキラ


長い歴史を感じられる神殿


慣れないご祈祷は

身の引き締まる思いでしたニコニコ



昨日は生後100日目でもあったから

お食い初めも一緒に

行いました



ベイビーは最近

私たちが食べているところを

よくみています


食べ真似中は

終始よだれがたれていて


お箸で歯固め石をちょんちょんとし

口に持っていくと


ベイビーは口を

パクパクパクと動かしていて


食べる気満々な姿勢が

伝わってきました


お宮参りは

私とパパとベイビーの3人


お食い初めは

私パパベイビー娘ちゃんの4人


こぢんまりと行いました


子どもの成長をお祝いすることで

幸せを再確認できた1日でした


袴のロンパースは

とても着せやすいし

思いのほかとても似合っていたので

着せて良かったです


お食い初めの食事も

出来合いのものを使いましたウインク


上の2人の子の時は

お宮参りもお食い初めも

していなかったので


最初で最後の儀式となりました〜


昨日は暑かったけど

お天気に恵まれて

思い出に残る1日となりました✨