おとといあたりからだと

思うんだけど


頻繁ではないが

ゆびを

チュパチュパし始めた



グーにしてゆびを舐めたり


ゆびを伸ばして舐めたり


比較的

機嫌の良い時に舐めている



私は毎回そうだとは

思って無いんだけど


ダンナさんには

「お腹空いてるんじゃないの?」と

よく言われる


確かに

おっぱい飲みたくて

ゆびしゃぶりをしている時も

あるけれど


息子くんは

産まれて1ヶ月過ぎたくらいだから


自分の意思で

何か行動していることは


まだまだ少ないのではないか

と思ってる



もう1つ気になってるのが


おしゃぶり


今まで

上の子どもたちに

おしゃぶり使ったことないんたけど


今回は

おしゃぶりデビューしてみたいな


って思ってますむらさき音符



始めての子の時は

完母で育てて 


なかなか預けて

出かけるって事が

なかった思い出がある


今思うと

自分一人で育てたい!

って気持ちが強かったのかな



もちろんこどもにとってが1番なんだけど


そんな経験もあり


たくさんの人に手をかけてもらって

子育てしていきたいな


って思ってるから


おしゃぶりも活用したいのですウインク



出っ歯になりにくいおしゃぶり

って言うのがあったから


ソレ買ってみようかな~

と思いつつも


まだ購入に至ってませんニコニコ



もう少し息子くんの

様子をみて購入しようかな