昨日

3/15(金) 12:47


3926グラムの

ビッグベイビー


誕生しました〜爆笑



ついについに

産まれて来てくれました!




14日の誘発剤では

陣痛が進まず


翌日に仕切り直し



翌日15日の9時過ぎから

誘発剤点滴開始し



内診グリグリするも

なかなか子宮口が開かず悲しい 



その後様子みても変わらず煽り



ドクターの判断で

人工的に破水させ


陣痛を促すことになりました〜




数人のドクターと

助産師さんによる

内診


内診グリグリ


人工破膜



出産までに

痛い痛いの連続でしたネガティブネガティブ




ドクターの言う通り

破水させたら一気に陣痛は進みました




子宮口はと言うと



なかなか全開にならず


8センチ程度だね 


助産師さん




もう少しいきめないんだな

って思っていたんだけど



たぶん数分程度ガマンしてたら



助産師さんから

もういきんでも良いよ!


って言ってもらえて



5〜6回程度かな?


いきんで産まれましたお願い




ドクター・助産師さん7〜8人に

囲まれての中だったけど



皆さんに励ましてもらい


的確な判断で

私にアドバイスをくれて


たくさんの人にサポートしていただき



とても安心できる環境で

出産ができました



担当の助産師さんが

私にはとっても合っていて



陣痛中も

足をマッサージしてくれたり

腰・お尻付近を

マッサージしてもらったり



すごく安心できる環境を

作ってくれたんですキラキラ



病院のスタッフの方には

とても恵まれたな〜



安心できる環境を整えてもらえて

とても有り難かった



やっぱり

今回の出産がいちばん冷静だった


気がします笑




3度目の出産にして

初めて


出産後

感動の涙が出ました



上2人の出産は無我夢中だったし


色んな経験が無い分

人の気持ちも分からなかったし


自分自身のことで

いっぱいいっぱいだった


無事に出産できた事や


赤ちゃんを産むことへの心持ちが

今とは全く違ったから



痛みから開放されたことが

とても大きかったんだろうな





昨日は

ダンナさん仕事だったけど


途中抜けてきてくれて


立ち会いに間に合いました〜おねがい



この感動を

一緒に味わってもらいたかったから


立ち会ってもらえて

すごく幸せ



2人で無事に出産おえて良かったね

って感動の涙を流しました




ダンナさん今50歳

私今42歳



少しでも長く生きなきゃな!!