おはよ🤗

今日は敬老の日ですねぇ

ハハハ もう素直に敬ってもらえたら嬉しくなりました♪

世間では?何歳から老?なんでしょうか?(笑い)

私は70歳ぐらいの時は、もう老だけど、敬われるほどでは無いかも?でしたが

80歳に近くなり、今の心境です♪

たまに優しくされたりしたら、嬉しいですね

昨日もスーパーでカートを取って下さり、篭まで乗せてニッコリ(^^♪渡して下さった

同年配のご婦人(^^♪嬉しかったです

満面の笑顔でありがとうを言いましたよ

笑顔でいただいた親切に笑顔で返せる  嬉しいですよね

 

昨日は娘夫婦への引っ付き虫の月一ディナー

早いですね一か月(^^♪

娘がいて良かったですが・・・イケメン婿が運転も好きで・・高級車♪で

エンリョも無くて・・それが一番有難いです

 

 

前菜

 

 

牛蒡のスープ

 

 

魚料理

 

 

肉料理

 

 

デザートと珈琲

 

 

ディナーの前に、かぐらやから優待ハガキが来ていたので、三人で買い物

かぐらやから毎月、4千円以上の買い物で500円割引のハガキが来ます

 

今は夏物バーゲン中ですから

 

買いましたワンピース

 

 

首回りも

 

 

肩の袖山にも

 

 

手首にも伸びるシャーリング

着やすいし可愛いです

黒を見つけたら、色違いも有って、こちらにしました

高齢になって、黒は似合いすぎて(笑い)魔法使いのおばぁさんみたいですから

 

 

ゆめタウンで部屋着を二枚買いました

 

 

ニットと布で

 

 

後ろは布でギャザーが・・・

 

 

もう一枚のワンピース

二枚とも最終価格で・・・

10倍ポイントで大満足です♪

今これを着ています♪

 

 

今日の敬老の日に、孫娘が梨を送ったよって・・まだ届いてはいませんが、

毎年送ってくれます

親が私たちに送っていたのを受け継いで、社会人になった孫が送ってくれます

嬉しいですね