こんにちは🤗

台風は避けられないようです

 

雨だけは欲しいなぁ

 

 

柿の木の下にガーデンチェアーを三台重ねて柿の木の下に運ぶ

爺に三個まとめて柿の木に縛り付けておいてと・・依頼?ん?メイレイ♪

 

 

この辺の草、アトマワシ♪後回し(^^♪

直ぐ生えてくる!!

 

 

今朝は昼御飯用にビビンバの材料を炒めておきました

チャプチェもこれで作ります

チャプチェって和え物なんですってね

 

左から もやし 人参 ニラ キノコ 上が豚肉

 

 

新レンコンが出始めました

キンピラに

 

 

鶏のから揚げ

揚げ焼きなので塊じゃ無く厚めのスライスで

左が甘辛ダレ 右は塩コショウ

 

 

簡単チラシを作ったら、薄焼き卵の黄身がオレンジ色で・・

薄焼き卵は黄身が黄色い方が美味しそうです

 

 

キュウリが無くなったので、茄子の酢の物

 

 

残ったから揚げはチキン南蛮風に、赤玉ねぎも早く食べなきゃね

 

 

あぶり鯖の酢漬けにも(色がグロだよね)

 

 

そばめし

茹でソバ麺と御飯で炒めてソース味です

キャベツはこんなに多くは入って無いけど・・うちのは入れます

 

 

ニラが食べたら柔らかかったので鍋に

 

 

親子丼にもニラです

 

 

チーズフォンデュで朝ごはん

 

 

玉ねぎ炒めにもニラ

 

 

かき揚げ天丼にもニラ