おはよ🤗

 

貰ったカボチャをひっくり返してみたら腐ってる!!

 

追熟も無理かぁ!!

 

 

 

早速 切ってみる

大きいし固いし大変だったが

 

 

 

四分の一は煮て

半分はポタージュにする心算

 

甘くて美味しいが、ホクホクでは無い

カボチャを植えるのはやめ!!これで決定です

 

 

昨日は肉じゃがを

こちらでは肉じゃがの肉は牛肉が多いのですが、

関東では豚肉を使うと聞いて、何度かやった事が有ります

昨日は豚ロースでしたが、豚肉も美味しいです

私は豚の方が好きかも・・

 

 

 

毎日の御飯・・・面倒ですよね

 

 

今月も三分の一が済んで、オリンピックも明日で終わり

お盆やなんやかんや・・夏休みも、我が家には関係無くなりました

日常です♪

実家のお墓参りも、しばらく行っていません

遠いのと諸事情で・・・・

お墓参りをしなくても、罰が当たらないのは寛容なご先祖様(^^♪

ありがたいです