おはよ🤗

 

猛暑  猛暑  猛暑  聞き飽きたし、聞きたくない言葉だね

日本列島真っ赤っか

雨が欲しいです

雨雲・・午後に・・来るかな?

 

 

畑で元気なのはメランポジュームです

 

 

 

同じビタミンカラーのかぼちゃの花

定点観測窓から見たら咲いていたので下りて・・・

 

 

残念乍ら雌花は無くて

蔓の先に小さいのが・・

 

 

 

 

 

もう一つ元気なのがコエビソウ  ベロペロネです

花言葉はひょうきんです

枯れた葉が見苦しいです

今までの私は枯れた葉は切るを習慣にしていましたが

今年はやめました

涼しくなったら一気に切るに変更しました

 

 

茄子 オクラ ピーマン

爺が牛糞や石灰をまいていますね

 

 

 

枯れてます

 

 

小径も枯れてます

 

 

黒豆・・手入れが出来ませんが茂っています

 

 

イチゴの畑は草がボーボーです

 

 

息子にラインしました

今年は特別です(多分来年も特別だろうと思います)

息子からは了解👍のラインが来ました♪

 

 

 

 

 

野菜室で腐らぬ前に・・ハラノナカヘ・・です

 

マロニーが旨しでした!