こんにちは🤗

 

今朝起きたら雨が降ったみたいです

 

 

 

嬉しかったです

カラカラだったので

 

でも、今日も暑いです

 

 

昨日はオーベルジュから紅茶とうつわの店に行きました

 

 

20数年前に一回来た事が記憶に有ります

その時はcafe☕では無かった様な記憶です

国道二号線沿いにオアシスの様な感じでその店はありました

 

 

 

 

 

 

ハワイの花アルメリアですが・・残念なのは花が少なかった

 

 

一歩中に入ると素敵な空間でした

 

 

私の好きな調度品でした

 

 

私たちはソファの席に着き、他に客は一組でその方たちも静かに

時間の流れを過ごしておられました

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fにうつわが有るらしいですが、買わないので、上がって見るのはやめました

20年前なら、上の写真の・・買ったかも

 

 

洋服も有りましたが・・・

 

 

好きなマフラーも・・・

高かったです(笑い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・ステキでしょ

でも・・断捨離期の私は・・・見るだけです

 

 

ミントの香りがするウエルカムドリンクでした

 

 

 

 

私が頼んだアイスティ半分飲んでミルクと蜜を入れて味変

 

 

娘がスコーンを頼んでくれてシェアして・・美味しかった

 

 

娘達の頼んだの・・・三人三様色や味が違います

ちょこっと飲ませて貰いました♪

 

 

 

 

倉敷に帰って・・車の調子が???だったので・・行き

お茶を・・・私はカルピスを・・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりの非日常が楽しかったです

 

 

最近オコモリの私はテレビが趣味になりました

 

もう、どこか出かけて習ったり、作ったりは出来なくなりました

 

その趣味、音楽番組はいいですね

若い人の音楽は好きです

 

ドラマは一話は視ますが、二話目から視ない・・視られない・・視たくない

のが多いです

 

未だに一月期のドラマを繰り返し好きな場面を視ています

 

今期のは、月9は視ています、子役の海ちゃんがかわいいので・・・

未だに視ているドラマでも、子役の子がすごくかわいいです

 

1月期の月9も暗くて、重くて・・・でも、11話まで視ました

何故?11話?一話多い?は最後11話でハッピーエンドに・・

最近は製作者側も大変なんだろうな・・が伝わりました

 

今期の月9も重い課題で・・・今朝、もう一回五話を視ました

私、耳が聞こえにくいので、二回視るとセリフが入ってきます

 

その中のセリフで

一番辛かった時期はお金と時間が無かった時・・・

 

そうですよね・・リアルですよね

 

今、私には時間がたっぷり有ります♪

24時間私の時間です♪

それが贅沢な事だと、今朝、教えてもらいました