おはよ🤗

 

体操 個人の金メダル 嬉しいですね

岡選手、岡山市の出身です

やっぱり、岡山県からの出場は贔屓目で見てしまいます

 

バレーボールも頑張っていますね

 

セーヌ川が濁ってるのも知りました(笑い)

 

今日から八月、暑さに負けずに頑張ります

出かけなければ、畑が無ければ・・快適な日々です

でも、気分があついんです

気分で夏バテするとヤバいので楽しい事見つけます

 

今朝はお稲荷さんを作りました

 

 

チラシ寿司の具は煮て冷凍しておいたのを使います

今回は茗荷の酢漬けが使いたかったので刻んで入れました

 

 

 

アゲの枚数、10個に小分けして

詰めて出来上がりです

アゲは煮る前に袋状に広げてから煮ます

 

 

出来上がり、

二個も食べたら満腹です

一人暮らしの友達・・・近所に住んでれば良いのに・・と

こういう時思います

 

 

その他に食べたのは

トマトソースで作った煮込みハンバーグと野菜

 

 

キュウリ揉み

 

 

天ぷら 鶏天とコーン天と茄子とオクラとアスパラです

 

 

ソーメンで

 

 

参鶏湯風のスープ

 

 

 

暑さを乗り越えるには食べなきゃ・・・ですよね