こんにちは🤗

 

暑いです

朝一の収穫に出たら

 

二メートル近くなったオクラです

 

 

キュウリは暑さのため、ご臨終ですチーン!

秋取りはお盆過ぎた頃、種まきしましょうか

 

今日は30日感謝デーでイオン系列の店ビッグに行ってきました

キュウリのばら売り、一本50円もしてました

 

 

 

草がいっぱい生えていますがミテミヌフリです

 

 

4~5日前にかき取ったとこももう生えてきてます

 

 

 

テラスのこういうとこや

 

 

倉庫の扉に

手や身体が当たると、メッチャ熱くて火傷しそうです

 

 

今日は爺がお酒の調達に行くので便乗買い物です

ネッククーラーのポケットに保冷剤二個づつ入れました

少し長持ちしたようです

 

ビッグでの買い物を終えて、回転寿司でお昼を食べて

 

実は、熊手が壊れて

下の写真のはアマゾンで購入、ビックリするほど大きな箱で届きました

 

でも、これが巾が広くて使い勝手が良くないんです

この巾なら、レーキーが有りますから

 

この半分ぐらいの巾のがダイソーの300均に有ったので

それを買って長い事、重宝に使って居りました

 

とうとうこの前、首がポキッと折れて・・・・

セリアの竹の熊手は小さすぎるし・・・この巾の五分の一ぐらい

今日、ビッグの隣のダイレックスで竹のが400円ぐらいで有ったけれど

この大きさの四分の三ぐらい

 

通路を掃くので、この半分ぐらいのダイソーの330円のプラスチックのが一番いい

 

爺に沖のダイソーへ・・・と頼んで行ったらダイソーごと無くなっていました!チーン!

 

 

行ったついでに、帰り道のスーパー二軒ハシゴ

ビックよりたくさん買い(笑い)ました

 

特売の鶏モモが二割引きになってたから買ってしまったぁと言うと

爺『割引のもん買うの好きじゃなぁ』って言うので

こんなおんなにだれがしたぁ~~って唄ってやりました!!

 

当分買い物には行かなくて済みそうです