おはよ🤗

 

いよいよオリンピックが始まりますね

国境を超えたアスリートの闘い・・・いいですね

パリとの時差は?

テレビは有難いですね

そして、365連休の私は昼も夜も関係無いから・・

スポーツには疎くても楽しみたいと思います

パリの物価高・・おにぎりが一個600円、玉子一パック900円

おにぎりの中味が酢飯で辛いツナですって

 

ヨーロッパは行った事がありません

もう行く事も無いと思います

テレビで楽しみます

 

 

こんな事もあるんか?

今年はセミがいないんです

 

毎夏  この狭い庭にも大量の蝉が鳴きうるさい!うるさい!!

木の下に行くと一斉に飛び立ち、おしっこ引っ掛けられたり、体当たりされたり

 

去年の事は覚えているが、細かくは記憶に無い大雑把な性格の私でも

7月に入り、おや?とは思ったけど、ま、夏休みに入った頃はいるだろう

とぐらいに思っていたけれど

 

見たら、一匹もいない

 

 

トネリコの花が咲いた後が実になっていた

 

 

これが実って落ちたら大量のトネリコの苗木が生えて来るから

毎年花後に摘んでいたが、今年はとうとうギブアップ

スモークツリーも同じく摘み取っていない

 

 

セミの抜け殻は時々見かける

時々、一匹ぐらいが飛んでるセミは見る・・土の中で何が有ったのか?

 

 

 

倉敷でも我が家の近くだけの事なのかなぁ?