こんにちは🤗

 

昨日は岡山は37度 危険な暑さでした

なので、チャリで行く買い物はあきらめ・・・・家こもり

 

爺に、今度、出たついでに牛乳買って来て  と頼んでおいたら

 

今朝、銀行に行くから牛乳買ってくると言いますので・・・

 『それなら乗っていく、待ってて』

 

わが家、もう3~4年になりますか・・・免許証返納キャンペーン中、

最後の手段で兵糧攻め段階に入っておりますので(車にかかる費用を出さない)

こちらから 乗せてとは言いません(笑い)

 

待たせても、乗って行くも・・嫌味の一つも言わない寛容な爺に感謝です(笑い)

 

なので、重い物いっぱい買って来ました

最近は、オリゴ糖はてんさいオリゴ糖はやめて、安いのにしています

余り甘くないので良かったし、一本分で三本買えます

○秘に効けば良いので・・

群馬県産のキャベツが税抜きで74円

安いし群馬産は昼夜の温度差が大きいので美味しい筈

 

畑に小さいのが有りますが、夏にキャベツはもう作りません

(忘れたら、作らん言うてたよ・・って教えて下さいね   笑い)

 

バナナは凍らせてスムージーに

パイナップルは気分で買って来ました

あとはキノコ類と煮魚のコロダイとお肉・・ひき肉も

ブロ友さんが三色丼のヒントをくれたからと、ピーマンの肉詰めを

 

 

 

首にネッククーラー・・これすごく重宝です  涼しいです

 

今年の夏は大好物のアイスを控えめにしています

何故?

冷凍庫に余裕が無いのと、買物に行く回数が減ったのと・・・

高くなりましたねぇアイスクリーム

 

だから、飴を舐めています(だからヤセナイ・・太ってる・・ブサイクなほど))

 

 

激重の買い物

 

高齢者は夏こそ車が要るわなぁ

近所の歩いて行けるスーパーは高いんです

歳が行ったら、最終的にはそこで済ませます

 

 

エコバックや保冷バックは時々洗えと・・・

保冷バックに除菌スプレーをかけて、部屋干ししています