こんにちは🤗

 

この暑さは何なん?

暑いから・・暑いを言い訳にしながら水やりもせず過ごしていたら、

鉢植えの花は哀れな姿になり・・・反省です

刈り込んでみました

回復したら写真を撮れます

回復しなかったら・・来年からは鉢には植えません(笑い)

 

そういうスタンスで生きています

人生お気楽に考えます

夏の仕事は、なるべく増やさないように・・・

 

こんなの初めて・・が多すぎる昨今ですから

 

歩くのも何年か前までは一歩の歩幅が大きかったし、背筋もシャンとしていました

歩幅が狭くなり、たがいちがいに踏み出す足の速度?が・・遅くなりました

 

歩くより自転車がラクです

そのマイチャリ電動センチュリーがパンクしました

日曜日の夕方、ビックに焼きミョウバンを買いに行った帰り、後輪が変な音がしだして

 

昨日修理に行ってきました

あさひサイクル、全国チェーンの自転車屋さんが近所に有ります

直してもらって、電動センチュリー専用の油?1980円もしたけど、買いました

時々空気を入れに来てくださいですって・・無料サービスですって

近くでありがたいです

 

出たついでに耳鼻科にも寄って、薬だけ貰いました

 

出たついでに業務スーパーにも寄って、蒲鉾が買いたかったのに

売り切れで・・他にあれこれ・・買いました

 

出たついでにセリアにも寄ってビニールテープやら買いました

今朝、園芸用針金が少なくなって・・アチャァ、セリアで買っておけば・・又、

出たついでに買います

 

最近はスマホのメモを活用しています♪セリア 針金と書きます

見るのを忘れないように!!

 

暑いから出たついでに・・

 

車の人は良いですよねぇ

わが家、爺に免許証返納キャンペーン中ですから・・・乗せて行ってとは言いません

言うこと聞かない頑固ジジイです

バイデンさんだって81歳はもうジジイだって!ボケてる!だって言われてるのに

81歳頑固ジジイには困ったものです

 

畑で茄子が異変、葉が病気みたいです

枝を少し切り詰めました

キュウリはうどん粉病の葉を切り落としていたら、下から新芽が上がって来て

もう少し取れそうです

 

今、トマトが大豊作、

ジュースにして飲みます

リコピン接種、オリゴ糖を入れて甘みを足します

 

 

 

今朝ブロ友のひまありさんが、近所の手芸店に来られる時、寄って

見せていただきました

背中を冷やすこれ↓

 

 

セーラー服の襟みたいな・・前で結びます

 

 

後ろはこんな感じ

 

 

ノリピーさん参考にしてください

私は首のがすっごく快適です