こんにちは🤗

今日も暑いです

 

山形のだしはブログを始めてから知った味

これでいいのか?なんて、硬い事は言わないで

茄子、キュウリ、大葉、茗荷、新生姜・・・夏野菜のてんこ盛りです

二倍希釈の麺つゆの原液を入れゴマを入れます

昨日は沢庵も刻んで入れました

もうそれは、山形のだしでは無いとお叱りを受けるかも・・・ですね

 

山形と言えば、ばばちゃん

もう、痛い所も辛い所も無くて好きなラーメンや果物・・・有るのかなぁ(^^♪そっちは?

 

七月と言えば、あびしにあんさんの、ブログ投稿が昨年七月が最後でしたね

彼女らしく・・・・さよならも言わないで・・・

もう痛くも無い所にいったのかな?

私の御飯食べに来るって言ってたのに・・・

 

私的には、だしを作った時はばばちゃんを

ミーハーな気持ちになった時はあびしにあんさんを、すっごく思い出します

 

 

 

六年前の大水害から

 

 

復興したニュースです

まびふれあい公園が出来た様です

 

 

 

 

 

今朝は暑いので収穫だけ・・・

 

 

 

 

茗荷がたくさん取れました

又酢漬けにしましょうか♪

甘酢漬け、大好きです