こんにちは🤗

 

 

朝から青空です

暑いけれど湿気は余り・・って言うか、連日凄い湿度でまいってたから・・

今日はラクです

今朝、芝刈り機の取っ手がグラグラしてたのを

針金で止めたらまだ使えそうです

締めるネジがサビサビで茶色ビクとも動かない

こういう劣化を見た時、自分と重ねて笑ってしまう

何でも良いから笑いの種だよね

 

木のゴミは意外と早く爺が拾って片付いていた

 

 

朝はここが蔭になってね

あの椅子に座ってたら風も吹いて爽やかで・・・良い時間でした

 

 

でね何気に空を見上げたら

お!!飛行機雲?それも二機?

ブルー何とかみたいに上昇中?

そもそも、飛行機雲はこの辺では余り見ないし・・

 

で,見ていたらちっとも進まない

 

 

よくよく見たら間に点々マンションの屋上、アンテナ?

 

 

畑の作物がグングン伸びてトマトもキュウリもトウモロコシも二メートル超えです

 

 

緑が鬱蒼としてます

 

 

 

 

 

昨日のキュウリは辛子漬けに

イイカゲン漬物は

辛子漬けの粉を配合して作っておき、キュウリの量は余り気にせず

ふりかけて終わり、

レシピ通りだと塩気も強いので薄めに・・シナっとなったら食べます

今朝は一本丸かじり

夜店とかで割りばしに挿して売ってるあれです

 

 

巻きずしに半割のキュウリ、パリパリして美味しいです

巻きずしも二本あれば充分です

 

 

ガーリックチャーハン

 

 

サンチュを食べなきゃで、お肉を・・・

ホットプレートも出さずに、フライパンでよくなりました

 

 

今日は何食べようか?

いっぱい作ってもあっという間に無くなった子育て時代より

何食べようか?・・が深刻でも有り、面倒くさくも有る高齢者食卓です

少ない量で栄養も考えなくてはね