こんにちは🤗

 

今夜から雨がひどく降るらしい

 

そう言えば、ブログ書いてもOKよのリアル友達からのライン

デイサービス施設でのコロナ感染から20日ほど・・

やっと普通の自分に戻れたらしい

身体がだるくて、微熱が出て、その後はずっと

えらくて・・・彼女の表現、方言?しんどいことをえらいと言う

 

後遺症に倦怠感が残ると言う・・倦怠感のこと・・えらい・・なんか分かる

 

私はそういう事ひっくるめてしんどいと表現するが

えらかったんだろうなぁ・・・その方が伝わる

 

 

金柑に花が咲いてきました

 

 

 

道路のはみ出さないようにもしなければいけません

 

 

里芋が大きくなっています

 

 

隙間にトウモロコシを植え

掘り残したジャガイモも・・・花が咲いてきた

芋は?生ってるのかな?

 

 

 

トウモロコシのヒゲ一本一本が実に繋がっていて

授粉すると・・甘いトウモロコシ(^^♪

 

 

短いですが柔らかくて美味しい牛蒡

 

 

今日の収穫です

 

 

イチゴもモリモリ

爺が友達から貰って来て植えた黒豆

今朝摘芯を始めました

こういう仕事は私でなくちゃぁ  右手の親指の爪が黒くなっています

 

 

今年も枝豆御飯出来そうです