こんにちは🤗

 

徹子の部屋の録画を視ながら・・・

女優 佐藤友美さん82歳

なんという美しさ!!顔も手も真っ白で・・・・きれいな人は、

いくつになってもきれいなんだね

 

じっと手を見る(笑い)

節くれだってシミがウロコのように・・・

 

 

シャァナイわな

庭と畑のために

わが手はこうなった!これはこれで勲章もんだね♪

 

 

ベンチに座って右を見たのが上の写真、庭のあちこちでアガバンサスが

咲き始めました

 

前を見たら

手前に春菊、サンチュ、大根

トウモロコシは雄花に花粉が付き始め、今朝は雌花4本に受粉

イネ科のアレルギーが有るけれど・・・そう言っちゃぁいられません

昨年まで、授粉は爺に任せていましたが、大雑把な性格は・・ダメです

ダメなら私がやるしかない

 

 

 

カシワバアジサイも終盤です

花に見えるのはガク?苞?ですから、色が赤みを帯びてきました

これも、良きかな

 

 

下仁田ネギ

肥料をやりながら土をかぶせていきます

 

 

キャベツも巻き始めました

硬そうですね

 

 

メキシコ産の恵比寿南瓜の種を蒔いたら・・

実が付き始めましたが、未だ恵比寿南瓜の形では無いですね

 

 

かぼちゃは授粉させないと着果しません、

午前10時ごろから12時ごろが受粉に良い時間です

 

 

種を蒔いた白い皮のかぼちゃは、未だ小さいし、雄花だけ咲き始めました

白い皮のかぼちゃが欲しかったんです

夢味・・・難しいのかなぁ?!!

 

 

丸いオクラ

今までのと違って下の方に花が咲きます

花も小さいです

 

 

何時もの角ばったのはてっぺんに花が咲いていました

 

 

で、今日の収穫です

 

 

小さい茗荷も取れ始めました♪

茗荷大好きです

オクラも・・

 

 

ピーマンの塩昆布和え

割とイケます

 

 

収獲だけでもグッタリで・・・

お昼は残り物をチンしたり焼いたりで・・・お昼寝済んで‥・今日も終わりそうです

 

最近、アメーバパズルをやめました♪

時間つぶしに良かったのですが・・・

夏は縫物で時間つぶしします

 

ドラマが順次終わりになりましたね

今期はどれもハマらなかったですっていうか、私には視られるドラマが有りません

時代物はダメだし

復讐もダメ

殴ったり、殺したりもダメ

ややこしい人間関係もダメ

ホラーはもちろんダメ

病気もダメ

 

一話を視て、次を見るかを決めます

 

くるりとナインボーダーと366日だけ最後まで視ました

どれも記憶喪失が軸でしたが

 

くるり・・全編でヒロインの彼女がきれいで魅力的で

きれいが故のあれやこれや・・親の離婚やなんかで、性格も変わるんだと

きれいだと妬みや嫉みであれやこれや・・・

きれいだと男性が嘘をついても近寄ってくる三人も!!

 

ハハハ、きれいな女優さんが演じているのにモテないとか

ん?となんで?とか思うよりは、納得でした