おはよ🤗  続きです

 

昨日は、行程は、サンドラック⇒エディオン⇒ビッグ

⇒ダイレックス⇒はるやま⇒帰宅の予定

 

 

それまでにちょこっと収穫

 

10時に家を出て

 

一番目のサンドラックで、爺が何やらブツクサ!昼から行くとこ有る・・と

早よ言えや!!ですよね

いいわ、近いからこことエディオンは後からチャリで行く・・チャンチャン!で解決

 

で、ビックで買い物をして、ダイレックスへ価格調査だけですので・・すぐ終わって

はるやまへ

 

この前、ブログアップはしなかったのですが、爺のパンツ二本と

黒のTシャツを買って・・・

余談ですが、最近の裾上げの値段、880円ですってよ!!

(私なら・・長い脚??ム?直さんでも良いのに・・笑い)

 

ケチ子は自分でします・・・と(笑い)

 

その時、三角クジひかせて貰ったら、千円以上の品から500円引くと・・・いうから

 

 

ダンロップのポロシャツを・・・

決算で安くなってたとこから500円引き、ポイントも引いておきましょうか?に

僅かですが、ハイ使ってください♪

 

でね、この前も何考えてんだかの車いましたが、

昨日も駐車場出る時、

前の車・・右折の指示がピカピカ

 

はるやまの前の通りは、我が家の方に続く道路

片側二車線の上りも下りも交通量の多い道路です

右折で我が家の方ですが、

なかなか出られません・・

 

わが家は信号が無いとこは、絶対左折で・・出て、そこから、左折・・左折で帰ります

絶対右折はしません

 

裏道も嫌いですが・・まぁ、そこは・・・

 

11時半、うどんでも食べて帰る?で、回るお寿司で・・・

 

 

ここの天ぷらうどん、安くて美味しい♪

お寿司も三皿半でお腹がいっぱいになります

もっと食べたいけど・・・入りません

うどんは私はエビ天一本とうどん一本、蒲鉾一枚です・・ワカメも・・(笑い)

先に食べます(笑い)

 

で、帰宅後、一休みの後、買ってきた物を所定の位置に・・・

かぼちゃを三個授粉させて、このまま二階に上がったら・・

行けなくなる・・でそのままチャリで再出発

 

近所をチラッと回るだけですが・・Aプライスが追加され

この麺つゆが好きなんです

スマホのクーポンで5%OFF  麺つゆで使いました

余分に、練乳とイチゴシロップも

 

 

次はエディオン、粗品で大きめのクーラーバッグか200ポイント

家電量販店なのに、中元品とかも有るから・・・

狙いは、高級干し椎茸

何時も千円が800円で買える・・アチャァ!

夏は無いんかい!!干し椎茸、ブロ友さんの旨煮美味しそうだったから

欲しかったのに・・

 

でもクーラーバッグは要らん・・山ほどある!!

 

で、これ!かき氷器、以前有ったのが電動で、壊れて、仕方が無いので

手動式を買ったが・・・氷が粗いし、しんどいし、余り使ってない

ミルクも蜜も買ってるし・・・

値下がりしてたので買って来ました♪かき氷器

 

 

 

 

そして、サンドラックで

瀬戸内産のカンピーのレモネード

三割引きになっていました

賞味期限が近いからか?レモンの皮も入っていて

ブロ友さんが開けると底からレモンの輪切りが浮かんでくる

レモンサワーを飲んでた!!

私は下戸なので・・・これで、楽しもう♪

甘くて美味しい♪537円から162円の値引き(^^♪

又買いに行ってもいいなぁ,ホットでも美味しいと思う

常温保存だし・・

賞味期限?そんなの関係ねぇ~~オッパッピーです(笑い)

 

 

帰って、やっと昼寝して・・・

夜ご飯はから揚げと今回はタルタルソースも作って

トウモロコシ買いましたよ♪

ブロ友さんが食べていたから

97円と税、そこから感謝の5%引き

売り出しでした

みんな、キュウリや玉ねぎや、ジャガイモ、茄子、人参・・・

選んでましたよ♪

菜園ありがたいです

結構高いんですね

 

 

爺がソーメンを食べたがってたので・・・

嬉し気に手が出ています(笑い)

 

 

 

今朝の定点観測は

 

 

夜中、雨が降ったけれど

下仁田ネギを植えたとこに水たまりは無し♪

 

 

夏野菜はグングン大きくなります

今から授粉と収穫です

キュウリは食べきれないので、辛子漬けにして、爺のGG同好会に持たせましょうか

遊んだ後の休憩時間に・・・

 

 

紫陽花も終わりですね

 

 

夏の花が咲いてきました

 

 

 

花壇だったところに茗荷が・・イチゴが・・・

強いものが勝つでしょう!

茗荷大好きだから・・・ガンバレ?(笑い)

 

 

柿の新枝が伸びてきています

これ以上高くしたくないから・・・高枝バサミ?しんど!!!けど

 

 

スタンダード仕立ても新枝がツンツン

 

 

 

中国地方もそろそろ梅雨入りですかね