こんにちは🤗

 

大変でしたァ!

ホコリがいっぱい出てきて・・・

 

ビフォーの写真は撮っていませんってか撮れません(笑い)

 

ソファを反対側の壁際に移して、窓際のベットを、少し中央寄りに動かし

パソコンを置いてる炬燵テーブルを窓際に

ミシンやアイロンがけのテーブルを部屋の隅っこに移動が、

大きな作業の流れですが・・・

 

上の物をあっちやこっちに・・

それを又戻すのも・・・

 

大変でした

 

どこもかしこもホコリまみれでした

いかにズボラか!!

 

 

古きミシンが・・・ここが仕事場です

 

 

 

アイロン台と作業用の・・名前忘れた・・小手台?四枚の折りたたみです

隙間に入りました

 

 

ここで作業やアイロンがけをします

終の棲家は客間が有りません

息子が帰省の時は

ここにダブルの布団とシングルを並べて敷いて

三人が何時も雑魚寝です

私は夜中トイレに行くのに・・雑魚を踏まないように行かなければなりません(笑い)

 

この小汚いカーペット買い替えたいなぁ

越してきた時、冬で、フローリングの床を靴下で歩いていたら

片足がツルッと滑って片足でドタッと踏ん張ったら

踏ん張った足の甲が腫れてきて・・・

 

からの、カーペットを敷いています

今なら踏ん張れない

汚らしいけど・・・色は気に入ってます

 

 

私の部屋はL字型で

この壁の左はウオークインクローゼットです

奥の窓が定点観測窓です

 

 

枕の高さは13センチでしたよ・・いろはさん

テレビを視る時は枕の上に枕・・寝る時は、その置いた枕を抱いて寝ます(笑い)

他に抱くものが無いので・・(笑い)

 

のりちゃん、スマホ置き良いよ♪

 

 

掃除をしていたら、50円玉一枚と一円玉一枚出てきました

それとソファのすき間から

スマホペンが一本出てきました(^^♪

 

 

斑入りのホヤサクララン・・ビッグアップさん、近くだったら取りにおいで

ですのにね

 

 

やっこさん、私もバスマット縫おうかなぁ

使い古しのバスタオルを二枚折りにして使ってます

縫う事無いかぁ??(笑い)

 

もう、仕事した気になるぐらい疲れましたぁ!