こんにちは🤗

 

最近のマイブームはチクチク縫い

 

いただいたスマホバックが使い勝手が良く(^^♪

スマホとデジカメが気持ちよく入るし、深いので安心です

 

財布を入れたらパンパンになるので・・・

 

 

倉敷繊維祭りで買った

五感の服

 

 

 

 

繊維祭りは行くと、買う気満々でテント村を見て歩くので

衝動買い爆発!!

ま、それが楽しいんですけどね

 

娘が買ったこれと

 

 

 

私が買ったこれが

 

 

 

 

 

バックを作るのにいい感じじゃ無いですかぁ

 

ネッククーラーを作る時、久々にアイロンをかけたんですが・・・

ホヤサクラランが邪魔!!

 

洋裁は仕事場が必要なんですよね

前の家は,今より部屋数は多くて,六畳の和室を仕事場にしてました

 

 

 

なので、今日は掃除も兼ねたマイルームの模様替え

やりますぞぉ~~

エアコンつけて・・・

 

 

 

昨日は生タコを売っていたので、茹でて・・・爺が大喜びで・・・

 

 

 

足の先っぽと頭はキュウリ揉みに

 

 

最近、爺がゴルフの回数が減ったからか?

小遣いに余裕が有るのか??

買い物に行くとなんやかんや買ってくる

彼には国の差別は無いので・・

○国産のうなぎ

 

水道水でタレを洗い流して

切って

フライパンに並べ

両面を熱消毒(笑い)焼いて

酒を振り入れ・・鰻の上に砂糖をパラパラ

醤油少々を入れ、焼きつけます

 

で、私も一切れ食べます(笑い)

もう、この歳ですから・・(笑い)

中国産を嫌ってたら、材料、原料・・避けて通れません

国内製造と表記されてるのは原料や材料に・・・(笑い)使われてます

 

 

 

酢漬けのガリを佃煮にしました

 

 

 

キュウリのQちゃん

 

 

夏野菜焼きそば

太麺モッチモチでした