おはよ🤗

 

今日も昨日並みに暑くなるそうです

昨日はとっても暑かったです

 

畑は昨日も見回っていません

キュウリを収穫しただけです

 

昨日は、国産大根の沢庵とそれとあれが欲しくて、買物に行ったんですけれど

 

御飯前と喉が渇くと買いたい意欲に拍車がかかります

二軒目のスーパーは今は、看板は業務スーパーですが、昔は

元気なお兄ちゃんのいる魚屋さんが有ったり・・

お肉屋さんも有ったりが・・・いつのまにか?じゃ無く

早々と無くなり・・・

冷凍のお肉が並んでいましたが、最近、生肉コーナーが出来ました

結構美味しいです

結構安いです

有ったり無かったり・・豚の生姜焼肉が美味しかったから又欲しいと思っても

未だ遭遇無しです

 

昨日は岡山県ではブランドの吉備高原鶏のモモ肉二キロ入りの袋が

置いて有り・・

しかも、格安で

二キロかぁ!無理だァ多いわと一旦その場は立ち去りましたが

やっぱ買った!!

これから鶏ばかり食べます(笑い)

鶏肉大好きだから・・

 

他にもいっぱい買って

冷凍庫も冷蔵庫もパンパン(^^♪

昭和女は食材がいっぱい有ると安心します♪

 

 

 

そうそう、話が逸れますが

ラインのグループ

出来る女のばーばさんがボスになってグループライン出来ましたぁ

昨日の朝は二人だったのが、今朝は五人に増えましたぁ(^^♪

名前も昭和美女の井戸端会議です

いつの間にか、””美””が入ってましたぁ(^^♪

美除じゃ無いですよ、美女です

 

良い時代になりましたね

感謝です

時空を超えた交流

アメーバブログであったまっていましたから・・・直ぐホット♪ホット♪です

 

 

昨日は,ヒラも見つけました

隣県の尾道で育った私も、岡山に来て初めて食べた魚です

 

 

 

早速、煮つけで・・白身の魚で柔らかくて美味しいです

小骨が多いので、ハモのように骨切りが必要です

 

 

今朝はエリンギ御飯、

他の具材は鶏肉だけです

これは私的にはリピ有りです