こんにちは🤗

 

花よりだんごの野菜作りをして20年、

狭い畑は連作障害も有りますが・・おかげで楽しいです

しんどいけれど・・・大地の恵みがありがたいです

 

 

冬にキュウリがスーパーの店頭に並ぶ昨今・・

季節はずれには余り買わないようにしています

 

キュウリは私には夏野菜の代表です

 

 

ピーマンはこんなにまだ小さいです

隣のオクラと共に、生育温度になったらグングン大きくなって

ピーマン地獄になります

 

最近はジャンボピーマン一択です

作り易いし美味しいし・・

 

 

茄子もやっと整枝が出来ました

 

 

 

トマトです

いっぱい実が付き始めましたが、なかなか赤くなりません

トマトは良いですねぇ

形も色も可愛い♪

 

 

冬野菜のキャベツですが、実験に植えています

冬野菜の春菊が成功したので・・・

 

 

 

買って来て食べて美味しかった恵比寿南瓜の種を蒔きました

わが家、南瓜は美味しいのがなりません

これが、美味しいと良いな

未だ雄花の蕾だけで雌花の蕾は有りません

 

スイカとか瓜系は連作障害でろくなのが出来ません

 

 

 

短いけれど美味しかった牛蒡の残った種を蒔きましたが

果たして???

 

 

脇芽の挿し芽の第二弾トマトと・・

移植したらうまく育たない白い皮の南瓜、夢味

残った種も蒔いたら、今、双葉です

出来るんかな?

 

光ちゃんちの夢味どうなんかなぁ?

 

 

 

他にトウモロコシが有ります

 

 

野菜を買わずに済む・・買い物に行かなくて済む・・

これが一番いいです

 

一休み中に見える畑です♪

真ん中がトウモロコシです