おはよ🤗

 

 

昨日と一昨日は玉ねぎとニンニクの収穫をしました

 

ダイソーの玉ねぎの種を初めて使ってみたのですが

大きい玉ねぎが出来ました

計ってみたら500グラム超

大きけりゃぁ良いって言うもんじゃァないけれど・・・

 

 

 

 

サンチュも大きくなりました

癖のないサラダ菜です

食べてみようと買っておいた豚肉、サムギョプサル用と書いて有ります

サム・・・?どんな料理なのか知らないけれど

塩ニンニク味で焼いて、サンチュに巻いて食べてみました

 

最近、肉が残ります

爺が食べなくなりました

 

 

 

タンパク質を摂れと爺の主治医が言うそうです

お豆腐は冷ややっこより湯豆腐の方がたくさん食べられるので・・・

 

 

 

 

麺つゆに青ネギと鰹節を入れて

 

 

サニーレタスと青紫蘇と春菊のグリーンサラダ

生野菜も・・・多く食べるのは至難の業です

 

若い人がバクバク・・食う!そう食べるじゃ無く・・食う!

良いですよね・・バクバク・・パクパクも良いけどバクバク(^^♪

 

 

 

肉も玉ねぎも残り・・・サラダは捨てなきゃ・・・

この前の鍋の肉も残って・・肉だけ取り出したのと

大きな玉ねぎも入れて、煮ておきました

カレーにでもするかなぁ

牛肉を足して・・・

 

あんだけ、ステーキが食べたいだの・・塊肉がいいとか

言ってた爺が・・・

どんだけ~~~の世界です

 

ま、元気で遊んでいるから、良いか!食欲が無いって言う訳でも

無いから・・・

要観察中です