おはよ🤗

雨は、夜中から降り出して、朝には上がっていました

 

雨・・・今日は水やりがサボれそうです(^^♪

 

もう何十年か前

知り合いの家で見つけたカシワバアジサイ、これとアナベル

最初に見た時は,感嘆!!ナニコレ??!!!でした

 

頼んで一枝貰ってきて・・

今では、ここで、こんなに大きくなってます

植えられた場所で花も木も大きさが違います

置かれた場所で咲きなさい・・・の言葉・・・なるほど・・です

表札の有るレンガの裏のは花が小さいです」

 

 

 

 

 

 

実家から持ってきた、ガクアジサイ・・山アジサイでしょうか?

外部からテラスの中が見えぬように植えた

 

今年はこんなに大きくなりました

何時も刈り込んでいましたが

 

その木 なんの木  大きな木

ブロ友さんがチョクチョクブログにあげて下さる大きな木の花

形の楽しい藤・・楽しいんです♪

 

だから、大きな木(^^♪にしました

そう言えば、私も、小さい時からずっと、うどのたいぼくと言われていました(笑い)

 

星になったおかあちゃん

私咲いてるよ  大きな木になったよ  あなたの言ってくれた言葉

今でも・・今でも・・・この花を見ると思い出すよ

私もいつか?星になれたら・・いっぱい話そうね♪

戦争も悲劇も無い星で逢おうね

 

 

 

 

 

母と娘

良いですね

さっき、ブロ友のカヌレさんからも娘さんとの愛の詰まったラインを頂きました

 

私も娘と大人の友達みたいな母と子の関係で

娘がいて良かった・・と思っています

友達みたいな関係なのに、何時もリスペクトしてくれている

娘の人柄にも感謝です(これは娘が自分で育んだ性格です)

 

伊勢参りに行って来たお土産を持って来てくれました

 

 

帰りに買って来てくれたコンディトライ神戸のチーズケーキ二種

 

 

 

 

とっても美味しかったです♪どっちも、ペロリでした♪

ありがとね

 

 

 

 

お伊勢参り、コロナ禍からの復活で去年から娘夫婦は行っています

 

私も引っ付き虫で毎年連れて行ってもらってましたが・・・

 

伊勢神宮のあの石段も、玉砂利の上も・・歩くのが??なのと・・・

泊まるホテル・・志摩観光ホテルベイスイート

あの安倍さんのサミットの・・・

私には高級過ぎて湯郷温泉に二回以上行けると・・(笑い)

ケチ子はパスしてます