おはよ🤗

 

昨日の風、日本中ですごかったんだね

 

昨日、ゆめタウンまで用事が有って、風がねぇ!!とは思いながら

チャリで・・・

 

用事は直ぐ済んだので友達の家に寄ってみた

彼女はこれから、スマホ教室に行くという

 

なので、私は新田公園の栴檀を見てから帰るねと・・別れた

 

昨日の風の我が家の被害は

茄子の向かって左のが芯の真ん中から折れた

 

 

 

新田公園の栴檀

 

 

まだつぼみ

 

 

でね、又、又、帰りにチャリ探検を・・・

その選択が大きな誤算

随分遠回りして・・・

吉岡川に出てきたのでこの土手を行けば我が家・・・が又大誤算(笑い)

 

土手の上ははばむものが無いので大強風!!

途中でたまらず、チャリを下りて押したがそれでも身体がチャリごと倒れそうになる

 

おまけにチャリヘルが飛ばされ・・コロコロ・・土手下に持って行かれそうになった

チャリをその場に倒してあわてて追いかけあと一瞬でつかまえ・・・

 

やっと土手を下りる道路、そこから住宅地を帰った

防風になってくれたよ建物が・・・・

 

何時も、雨が降れば家に篭り

風が吹けば出かけず

寒ければサボり

暑ければあきらめて

 

自分で進んで籠の鳥生活、過保護生活・・・

本当の???意味での???風当たりの強さを知った(笑い)

 

後ろから遅刻?か高校生男子が来た・・歩いてる私を横目に・・・

だが、その彼も、10メートルぐらい先で下りた

何回かチャレンジしたが、車も通るのであきらめたのか?押して歩きだした

彼にダメなら・・私はコロンダラソンだから・・・

 

フフフ、いい運動になったよ・・そして教訓にもね(笑い)と負け惜しみです

 

 

老人会が警察署から貰った反射板のいろいろ・・

 

前住んでたところの四人組が未だこのタスキをお金を出して買ってた頃・・

40年ぐらい前かなぁ

四人がタスキをかけて農道をウオーキング

そこへ、パトカーが・・・何か有った?と思ったら、停まった!!

えええ私ら??と四人かたまった!!

窓が開いて『良く光ってますよ』とニッコリ(^^♪

思い出です