こんにちは🤗

 

今日は5月の15日  早いですねぇ日にちが経つのが・・・

 

マイルームの窓際に放置されて、植え替えもしてもらえず、

葉っぱは埃が・・・

ホヤサクラランが咲いていました

 

 

出てた蕾にも集合してもらって

 

 

つる性のこの植物は挿し芽で簡単に増えます

花は長く伸びたつるの先の方に花芽を付けます

毎年この位置で咲きます

 

なので、花が咲かないと言う人はつるの先を切り落としてるかも・・・

 

人にあげる時も・・・(笑い)花が咲くのを上げるか?残すか?(笑い)

 

 

 

白いのが多くなりました

 

 

 

 

 

 

銅葉はやっぱり葉が花の邪魔かな?

これから花の色が煙のようになった時は目立つのか?

 

 

 

ニオイバンマツリの挿し木が着きました

 

 

今朝のキュウリ

あと二本、受粉させました

 

 

 

茗荷がワンサカワンサカ♪

 

 

アスパラガスがやっと芽を出しました

発芽率が非常に悪かったです

 

 

もう直ぐ紫陽花の時期ですね

 

 

柿の木の下で倒れていたので・・・花瓶にさしました

 

 

今日の収穫、絹さやは花が咲かなくなって・・・

終わりですね