こんにちは🤗

 

今日は曇っていたけれど・・行く気満々で出かけた♪

でね・・・良い事いっぱい有った(^^♪

 

行きつけのカットサロンが木曜定休日とはスタンプカードに

書いてあったが、最近、水曜日も休む

第四水曜だけか?第二もか?と途中覗いたらやっぱり定休日だった

 

そこから、何時も行く道じゃ無く北北東に進路を・・(^^♪

チャリは良いですねぇ

景色が見え、カレー屋の近くでは仕込みのカレーの良いにおい

 

そのまま、国道の一本・・南の道路、洒落た家、モダンな家、素敵な家・・

そして庭・・・多いんだわ・・楽しい♪

 

そこで・・・え!!これは!!なんじゃもんじゃじゃぁないですか!!!

大木では無いが・・・

家人を探したが外にはいない

防犯カメラ設置と有る・・・

 

お断り無しに、よその家の木や花を撮るのは気が引けオドオドする

もう枯れ始めてるけど、花が無いとなんじゃもんじゃとは気が付かないだろう

そして、この道も休店日じゃ無かったら通らなかったかも・・・

 

来年は花見に来よう♪

咲き始めたらブロ友さん達教えてよ♪

 

少し枯れ始めていたけど・・今日はもう、出かけた成果はこれで満点です

 

こんな珍しい花も咲いていました

 

 

この国道二号の下の隧道を行きます

暗くて怖いです

 

 

出た所に有る新田公園

河津桜を植えてある公園です

 

栴檀  大木です

 

 

近くにもう一本

 

 

 

 

空が灰色だからよく見えませんが

蕾の様です

 

 

そこから、西に・・・

友達の家の前まで来て・・連休前に敷地内の息子さん宅にコロナ陽性

何とも無いとラインは来たが、もし、寝込んでたら差し入れも要るかなと

家の前から電話したが出ない

どこかに出かけてるみたいで元気なら良き♪

 

そこから、南へ・・又国道下の隧道を・・ここは明るくて

歩行者と自転車専用

広くていいわぁ

 

 

 

家の近くまで来て病院が何軒か入ってたビルの取り壊し中

向こう側にはシートが張ってあるが・・・

大きな邸宅も撤去されて・・

ここ何になるのかなぁ?

スーパーなら近いぞ(^^♪そんな訳無いか!!

 

ここまで来て、友達から電話、今パーマ中だと・・・

それで思い出した、あなたが言ってた半ちゃんうどん・・この辺だよね

 

グルグル回って探し当てました

長屋風のいわゆる汚い店(笑い)

体調不良で26日だったか?まで休むって・・・

 

今、友達がさっぱりしたと写真入りのライン(^^♪

 

 

途中で見つけたこの木なんの木、気になる木

栴檀の葉に似てるけど、花は無いし茂ってる

 

 

ブラシの木・・これは珍しく無くなりましたね

でも、我が庭に植えようとは思わなくてよそで見せて貰う花(^^♪

 

よそのヤマボウシも花が少なかったです

去年の夏が暑すぎたのかも知れません

春咲く花の準備は夏にするんです

 

だから剪定は花後直ぐ、秋遅くなって剪定したら、花が咲かなくなる・・・と言う

愛媛のブロ友さんちもヤマボウシの花が少ないとか・・・

 

 

これ、可愛いですね

ここまで来たらよそ様の塀の花・・パチリに慣れてきました

 

 

でね・・・灯台下暗しでしたわ!

娘の地域のゴミ収集場所の小屋の隣に蕾のいっぱい付いた

栴檀の木がありました♪

 

ここなら・・チョクチョク見に来られる(^^♪