おはよ🤗

 

今日は曇っています

 

今年もスモークツリーの花が咲き始めました

緑葉の花は赤くて・・火が点いた?この後、だんだん煙になります♪

 

 

 

銅葉の花は黄色いみたいです

銅葉は葉の色を楽しむものだと思っています

 

 

一昨日のニオイバンマツリ

今朝、咲いてるか見て来ます

蕾と咲き始めは紫でだんだん薄れて最後に白になります

紫と白が同じ木に有るのは大好きです

 

 

これも蕾がいっぱいです

 

 

玄関前の椅子からの景色

この季節が一番好きです

 

 

スタンダード仕立てにしてるつもりのピラカンサ

 

 

 

赤い実もいいですが白い花も大好きです

鳥からのプレゼントです

 

 

植えた覚えが無いのにコニファーや松の盆栽を凌駕しています

植えたら危険種(笑い)かもね

 

 

でも、こんなに可愛い花が咲くんです

葉も色がいろいろで好きです

 

 

庭も落ち着いてきました

毎日毎日落ちる葉っぱも慣れたし

芝生がオキザリスや他の雑草にここも凌駕されてます

 

ベンチを買いに行って、高いので一人用にした椅子(笑い)

二人で座る事も無いし・・・持ち運びもしやすいし・・

一人からの独り・・サビシガラナイ、ウラヤマシガラナイ

このナイナイが高齢者の暮らし必須条件也(^^♪

 

 

株分けしたら増えた♪

増えるの大好き欲子さんです

 

 

毎日健気な一日花

 

 

こぼれ種からのネモフィラ

 

 

強いものが勝つ花壇です

 

 

 

 

こんな季節が大好きです

 

栴檀の花は咲いているんだろうか?

 

髪の毛が伸びてきたんだけど・・・

 

悩みが少ないこんな一年が大好きです