おはよ🤗

 

今日は雨が降る予報なのだが・・・未だ降って来ません

 

いっぱい出来たキャベツの苗、冬野菜なのに実験畑で育ててみようと思っています

 

爺は昨日は又、違う碁会へ行って貰って来た玉子(^^♪

何時もパンを貰ってくるところ・・です

パン・・ふわふわじゃ無いので、本心は貰ってくるな!の私です・・・が、

遠くから来てくれるからと3勝してなくても、くれたりするんです(笑い)

 

で、聞くと、4勝したら玉子じゃぁ、3勝でパン・・という

今まで4勝出来んかったんじゃね・・次からは4勝するように!!!(笑い)

 

玉野市なので、遠いので、誰かのとこまで行ってそこから乗せて貰って行ってるようです

ま、それなら・・と(その誰かも高齢者かも?シランワ!!ゴルフも親切な誰かに

乗せて貰って行ってます

お礼は?してるん?に、しとる・・とワタシャシランワ!)

 

車は走る凶器、自分の便利さを優先するために使うものでは無くて

判断力、集中力が欠けている高齢者は、運転してはいけないという私の持論ですが

 

頑固爺はなかなか、手放しません

免許証は返納しなくて良いから、車を手放せと言っております

今年も自動車税の支払い通知が来ました

車検も税金も勿論ガソリン代も爺の小遣いからの出費にしました

ワタシャシランワ♪兵糧攻め作戦です

 

ま、玉子は嬉しいから・・・ヨシ!!

 

 

で、昨日の昼は爺もいないので、ご飯にキムチ、牛肉とニラを炒め、目玉焼きを

乗せた、偽ビビンバ

 

夜はしたくないので、息子のお土産の551の肉まんとちまき(^^♪

 

 

 

凄いですね五人家族

どこにでも在る五人家族

大皿盛りのサラダやおかず・・・空っぽになるんです

久しぶりの爽快感でしたね

写真なんか撮るヒマ無かったです

 

友達がね、私に何時も言ってたんです

『娘が二世帯住宅を建てようって言って来て・・娘夫婦がローン返済担当で

私らが食費担当と作るんも担当したんよ

簡単じゃぁと思ったら、さぁ大変!買い出しから作るのから、毎日だから・・・

それに、若い人はよく食べるから・・

たえちゃんとこは良いよね・・・失敗したわぁ』ってよく嘆いてた

そこは6人家族

 

で、私は昨日は、作りたくない症候群で・・・チャンチャン(^^♪

こういう時、何も言わない爺はいいです(笑い)言えないのか?(笑い)

 

でもね、その彼女、目の病気で今は・・・ミエナイ

娘と二世帯住宅で良かったねと・・・思う