こんにちは🤗

 

どこも混んでいますねぇ

山陽道も事故も有ったらしく大渋滞、SAも疲れた顔の人・・人・・人

 

昨日は長袖で一転、今日は半そでで・・

5日までは晴れるらしいです

明日は来客有りかなぁ

 

 

家が一番♪

爺は今日も碁会です

 

 

昨日は猫額庭の手入れをしました

オカメナンテンを移植して

紫陽花のアナベルを移植・・着くかなぁ!!

 

 

トマトも脇芽を挿し芽しました

 

 

茄子も花芽が付いてきました

下から三節か四節の脇芽は摘み取っています

 

 

水茄子も根が着いたようです

 

 

オクラもこんなに要らんけど・・芽が出ました

 

 

キュウリ

 

 

買って来て食べたニュージーランド産の恵比寿南瓜の種を蒔いたら、

いっぱい芽が出てきました

白い皮の夢味(光ちゃんちと一緒(^^♪)

四粒はまだ発芽しません

 

 

 

 

 

ニンニクの芽

芽が早く、長く出る品種が有るらしく

芽を食べるために植えてみました

初です♪

実験です♪

 

 

 

青紫蘇も芽が出てきたので、拾って植えました

早く大きくなぁれ

 

 

で今日の収穫で

 

 

ニンニクの芽です♪