おはよ🤗

 

昨日は午後、畑をしていたら雨が降り出し

夜中にはやんでいましたが

今朝は又降っています

 

 

 

真ん中の大きな四角の畑にトウモロコシを蒔きました

空いたとこにキャベツの苗を

 

 

 

キャベツの苗いっぱい出来ています

夏のキャベツは?どうなのか?

横は下仁田ネギ

植え忘れた玉ねぎも

 

爺がサボってるので、畑が無くてキャベツが植えられませんし・・

でも、キャベツもそんなに要らんし・・

誰か苗取りに来て

 

 

芍薬が咲き始めました

 

 

 

ジャーマンアイリスも

 

 

 

紫蘭も

 

 

銅葉のスモークツリー

 

 

こんな所ですから大きくは出来ません

 

 

緑葉のスモークツリーの蕾

 

 

ジャスミンも

 

 

こんなところで・・

 

 

昨日はご馳走(^^♪

でも、爺は肉は一枚食べただけ

柔らかくて美味しかったのに・・(高かったのに・・・笑い)

 

 

春菊が撮れたのでしゃぶしゃぶでした

 

 

爺はこの水餃子をいっぱい食べていました

食欲が無い訳じゃ無く・・B級グルメですから(笑い)

欲しがる食べ物は、ラーメンとか・・・ソーメンとか・・・

 

 

さぁ、今日も頑張って篭れる(^^♪

雨が止んだらちょこっと畑

 

世の中物騒ですねぇ

ちょこっとの報酬で〇〇したり焼いたりできるんですねぇ

 

世界中で戦争も終わらないし・・・

 

母が言ってました

近所の山で自〇〇の遺体が見つかった時

怖がる私に

本当に怖いのは生きてる人間だよ・・・って

もう70年以上、前の話ですが・・・

ホントだねお母ちゃん!!