おはよ🤗

 

昨夜、雨が降ったようです(^^♪

今日から長い人は10連休とか・・・

エヘン!私は、365連休なのだ!!

威張る事か?(笑い)サンデー毎日とも言います

 

私は元々、勉学も勤労も余り好きでは無いので

グータラ、引き篭りが好きですから・・・

世間様がお休みの時は、混んでる場所を益々混ませないように

家にいます♪

でも、誘えんくせに、誘われたら、ホイホイ虫になります♪

だから・・・誘ってくださいね♪

 

 

今は唯一の趣味になった造園と農業(ハハハ言いようも有るもんだね)

 

最初、ここへ来た時の目標は、イングリッシュガーデンの予定だったのですが

 

 

この辺は良いかも♪

ここらにクレマチスとギボウシが有れば完璧なのに・・

 

 

芍薬もこれぐらいがきれいですね

 

 

好きです、ヤマホロシ、ツルハナナスとも言います

茄子科ですから、

 

 

花が茄子に似ています

つる性です、紫色の花も有ります

 

 

今は畑の彩り、袋撫子

ノースポールと同じく、こぼれ種で増え

自分で丸く形を作ってくれる優れものです

 

 

写真、中上のネギとのらぼう菜を、抜いても良いよと

畑にして、夏野菜を植えたいから・・

そして、真ん中はトウモロコシの種を蒔くから早く畑にしてと

担当者にメイレイ♪

でも、今日は囲碁会です

抜いたルッコラもまだ干して有ります埋めていません

新しい穴に埋めるのかなぁ?

 

担当以外は口出ししません、これがルールです

 

 

昨日はこのベンチを移動させました

 

 

以前の写真、縦から横へ移動させました

イチジクがはびこったら、座れなくなるから

 

 

ジャーマンアイリスがはびこっています

好きで植えた訳じゃ無いのに‥誰かに貰ったのか?

強いです

シャガやアヤメは消えたのに・・

 

で、この色、写真では赤く見えますが、赤黒くて血液の色?

みたいで好きじゃ無いので・・・消しました(笑い)

消すの、大変です!!

未だ,消しきれて無いかも・・