こんばんは🤗

今日は晴れたので、

開花時期は5月か6月と検索したら書いてあった栴檀の様子を見に

 

市役所近くの新田公園に

 

 

 

 

まだ新芽です

 

 

近くにもう一本

 

 

河津桜を見に行く公園です

さくらんぼが付くんですね河津桜

 

 

藤は昨日までの雨と風で終わっていました

 

 

 

 

芸文館のハナミズキも終わっていて

 

 

草取り作業中のおばちゃんに聞いたら、藤は雨で花が落ちてしまったと・・・・

 

 

美観地区は柳も芽吹いて大勢の観光客でした

この船着き場の両側に二本、ひまありさんが教えてくれた栴檀の木

 

 

花嫁花婿・・撮って良いですかと断って・・

周りに人がいないのは、大勢のスタッフが撮っていたから♪

 

 

人が写り込まないようなとこだけ写してきました

 

 

倉敷川沿いの賑やかな通りより露地の奥の方にもっといいスポットが

沢山有りますが・・・私のスタミナが無くなって(笑い)

 

 

 

大原美術館から復路へ

 

 

 

 

先生に断って、写真を撮らせて貰いました

ブロ友けんちゃんが卒園した若竹の園

けんちゃん、前の園舎とは違って無い?建て替えたんですか?って

先生に聞いたけれど・・いえ、最近はしてないと言われました

 

 

こんな高い塀じゃ無かった様な?

 

 

 

 

 

倉敷駅から南へ水島まで続く道路、芸文館前です

真ん中の塔のようなのが市役所

この道路を真っすぐ南に行くと我が家です

 

 

市役所近くなったら市役所の敷地内の道路が素敵なんです

 

 

 

 

 

 

街のど真ん中のオアシスです♪

市役所のハナミズキも終わってました

 

個人宅のハナミズキは満開でしたが・・・

 

美観地区内のレストランやそば屋さん

表にメニュー看板が出して有ったので見たら、

ランチで2500~2600円

高ぁ!!観光地価格やね

 

美観地区をちょっと外したら安くて美味しい店いっぱい有るのにね