おはよ🤗

 

今日も晴れました

 

昨日は野菜の苗を植えつけた後ですので、夕方、水やりをせねば・・と

予報では夕方6時ごろ一雨有るらしかったのに・・

ことわりもなく(笑い)早めに雲が県北に行っちゃいまして・・・

ならば、今朝やらなきゃね・・・と思って就寝

夜中に起きたら強い雨が一時降っていました♪

一仕事免れた♪

 

今朝のシラーです

本物がちょっと色が濃いです

 

 

オオデマリに虫が付いています

切り落とさなきゃ・・・又仕事が増えた!!

庭の芝生だったとこが草だらけ・・ボーボー・・・又仕事が!!

 

 

挿し木のイベリスが増えた♪

イベリスの挿し木を、又花後にしよう・・・こんな仕事は好き♪

 

 

かぼちゃのから揚げ

このかぼちゃ、甘かったので種を埋めておきました

ニュージーランド産ですけれど・・・

 

 

 

ろくなもの食べてません

 

汁なしタンタンメンに有るだけのニラを入れたら・・こうなった

焼いただけのさつま揚げや、お浸しのノラボウナと漬けたノラボウナ・・など

 

 

 

鰤の塩焼き

身体にも目にも、肉より魚が良いそうです

 

 

 

親子丼

 

 

買って来たお寿司や刺身、海鮮丼

もはや、器にも移さず・・

手はかけないが、後のトレーを洗うのも一仕事(笑い)

 

 

でも、我が家にとったらご馳走の日です(笑い)

 

 

鰤がハマチになりました・・なんか,ブランドハマチらしいです

 

 

刺身と寿司でお腹がいっぱい

でも・・・別腹発見(^^♪

ぼたもちです

 

 

今朝は肉じゃがを煮ておきました♪

昼はこれで良し(^^♪

黒いのはヒラタケです

ヒラタケ美味しかったです♪

(味見で減りました・・・笑い)

 

 

 

今日も暑いのかなぁ?