おはよ🤗

 

別れの春

出会いの春

 

私の春は、毎年植物が芽吹き、花が咲くことです

それが私のとびっきりの春です♪

 

 

 

一日で落ちる花も

 

 

実になる花も

 

 

野菜の花も

 

 

待ち焦がれる花も

 

 

やっと芽が出たキュウリ

 

 

昨日は、ホムセンで種を買い、第二日曜日なので、イオン系列のビックへ

 

土佐文旦を買って来ました

さっぱりして美味しいですが、種が多いです

 

手をかける・・言葉通りですが、義弟の腰は相当痛いのでしょう

今年の柑橘の出来具合と味で分かります

手がかけられないのでしょうね   痛くて

 

 

 

娘がスマホの買い替えで、ソフトバンクへ連れていかれました

一年間は娘の家族割から離れて、爺の家族として家族割を適用されます

ハハハ、家族(^^♪家族なんですねぇ、私と爺(^^♪

 

お手洗いを借りに・・このロボちゃんと目が合いました♪

私の方を向いて話そうよみたいな・・・・

話したかったけれど・・静かなオフィス・・心の中で又ねって離れたら

又前を向きました

 

高齢者には責任能力が無いので、犬や猫はもう飼えない

私、ロボットが欲しいです(笑い)

 

 

娘宅に帰り、ミートローフパスタをよばれて

映画、余命10年を見始めましたが、ラブストーリーなのでしょうが、

私は病気のドラマは視たくないので途中でやめました

 

爺は温和なので、わしの御飯は?なんて怒りません

テオ君の様に悪い所も全部好きですなんて、これっぽっちも言わなかったけれど

怒らないだけで、良きとしましょう♪家族ですから♪

 

 

テレビも四月から新しいドラマが始まりましたが

私のこころをつかむドラマは?今のところは・・まだ無いです

 

私、めんどくさいんです

怖いのや、病気や事故のも・・復讐も、謎解きも

全部ダメです

 

朝ドラは良いですね

女のくせに・・・とか、女だから・・とかの差別?区別?がまだ残ってる時代に

育ってきましたから・・・

あの人達がガンバッテくれたんですね

そして、今が・・現代が有るんですね

 

でも、差別はダメだけど、区別は必要ですよね

女性は産む性なんですから

ちゃんと産ませて、ちゃんと育てる世代になって欲しいです

補助金渡せばいいなんて思ってるハゲチャビンがいるかも?です

 

前の奥さんが

おばちゃん、保育園も決まったので育休終えたら又復帰です

と教えてくれた

ガンバレ!!