おはよ🤗

 

もう今月も29日になりましたね

 

金曜日・・一週間が早いですね

 

先週の金曜日、我が家に朗報が二つ

どちらも、直接私には関係ない朗報ですが、

二つとも自分の事以上に嬉しい♪

 

その1  その人の人柄と功績が認められたこと

その2  その人が行きたかっただろう転任地

この二人に幸あれ♪

 

 

そして、79歳にして惚れた男(^^♪(笑い)が出来た♪

今まで、何度も見返してその都度、その都度癒された人・・

 

今までドラマでBDに残しておきたいと思ったドラマは

その人間力に惹かれた

上白石萌音さんが主演のドラマ《恋はつづくよ どこまでも》

これは娘がBDにダビングしてくれた

でも,役の人間力に惚れた訳では無い・・本人の人間力に惹かれた、好きになった

だから、ドラマを視返すことは・・たまにしか無い

 

今回は俳優のチェ ジョンヒョプさんに惹かれたというより

火曜ドラマ《Eye love You》

役のテオ君が好きになった

だから、何回視ても・・何回も微笑み、何回も泣ける

だから、彼の出演する韓国ドラマを視て見たいとは余り思わない

 

全録画はドラマも時間が経てば消える

 

 

そうだ!初めてのダビング!!

 

 

だって、こんなにボタンが有るんですよ

再生・・からの、スキップや早送りや一時停止ボタンしか使わなくて・・

 

やっと見つけて・・機能一覧

そこから又探して

 

 

出来ましたぁ(^^♪

初めてのダビング(^^♪

HDD⇒BDに

 

 

こういう感じ、息子に似ています

 

この俳優さんは186センチ、息子は180センチ足らず・・

今はオッサン・・全く似ていません!!

でも、この前、孫娘に聞いてみた、『どんな男性が好きなん?』

孫娘は顎で彼の方を(笑い)射し

『あんな、ふざけてんのが?』に『あの〇〇〇〇イケメンがやったら

気持ち悪いから・・・だから好き』嬉しかったです♪

孫娘が息子のことが好きなのが

 

そして、最近、ミキチャンが言ってくれた

『父も△△(息子の名)のこと好きなんです、喜んでくれています』と

言ってくれた

 

親としては一番嬉しい言葉

 

言葉って良いですね

 

 

写真を片付けていたら通知表が出てきました

 

中学のが二人とも見当たらない・・どこかに有るんかな?

先生からの評価蘭、見返しました♪

先生ってよくみておられますね♪