こんにちは🤗

久しぶりの青空です

 

今年は、元旦から天変地異

有ってはならないサプリ飲用の結果!!

なんてことを!一生を台無しにしたギャンブル依存症

女癖の悪いのも、最悪だが・・

ま、自業自得・・でも、他の人にも迷惑かけますからねぇどっちも

 

昨日終わったドラマで・・こころを捉えたセリフ

『人が頭で考えていることが100%だとしたら

言葉で相手に伝えられることは、実は5%ぐらいしか、ないらしい』

『それならその5%大事に使わなきゃ勿体なくない?』

 

他のドラマだったか?なんだったか?忘れたけれど

一か月の幸せを求めたいなら結婚しなさい・・って!

笑っちゃった♪久しぶりに、手を叩いて身体の底から大笑いでした。

 

前述は日本人ヒロインと韓国留学生とのラブドラマだが

 

私、最近?いや前から?暴力、サスペンス、時代劇、仕返し、嫉妬、いじめ・・

のドラマはシャッターガラガラ

今期も、五分でガラガラや4~5話からガラガラ・・が多かった

 

《最後まで視たのは三作ぐらい・・その中の一作は、最後の最後で

犯人捜しや父親さがし、母親を殺したのは?なんて事になり・・

一番ダメ男が実父で母親を放火で・・最悪だァ!!》

 

片言の日本語のセリフ表現なのに演技がすごい!

喜怒哀楽の薄い表現なのに、哀は細やかな心の襞を、ちょっとした表情で

喜と楽はとびっきりの笑顔で・・・

俳優さんてすごいね。

 

ユーチューブで韓国の文化を知り、それがドラマでも、あぁそうなんだと・・

いろいろ・・・日韓の文化の違いも丁寧に作り上げられたんだなぁと

思いました。

日韓関係が、親密になると良いですね。

若い韓国人は日本の事、大好きらしいですが・・・

私も含めて高齢の人は・・・

 

それと、この俳優さん、ハンサムなのですが、

走ってるとことかブサイクに映る時、息子の若い時に似てるんです(笑い)

大人になったら青髭・・その後は、デブ、お腹ポッコリ・・面影も無いです(笑い)

昔の写真整理中ですから・・

懐かしく、重ねて視ていました。

優しいとこも・・・

 

 

もう直ぐ四月ですねぇ。

何もかもが芽吹いてきました♪