おはよ🤗

 

夜中に、ピカピカ・・ピカピカ・・⚡

雷の稲妻ではなく空全体が明るくなる感じで、

ゴロゴロもあまりかんじませんでした

 

 

朝の定点観測はこの通り、すごい水たまりです

 

緑も少しづつ青が鮮やかになってきました。

 

 

ありがとう

嬉しい

などの感謝の言葉?夫婦間の?ありゃ?無いわ!!

ま、お互い様かぁ♪

 

ましてや、私が好きで作っている毎日のタベルモン

美味しいとか・・・言われてないわぁ(笑い)

 

でも、歴史は有る!(笑い)

21年前、爺が定年になり、料理でも作ってみるか・・なんて

言い出して・・

こりゃ乗らなきゃ損!

さっそく、焼きそばから・・・

具材は私が切ったが・・・

 

何回作っても、オイシクナイ!!辛すぎたり、ベチャベチャだったり

 

勿論手順も教えたし、何回かに分けて調味料は入れる・・と

基本的に美味しくなるコツは全て伝授したのに

 

同じ材料なのに・・・何が違う????と言い出し

やっと、分かってきたみたいで・・

誰もが美味しく作れる訳じゃ無いことを・・

 

男子厨房に入れるべし(^^♪ですね

入るじゃ無く入れる(笑い)

 

カンシャセイヨと暗黙に威圧する私です(笑い)

 

 

畑の三つ葉で・・

 

 

畑のキャベツで

 

 

畑の蕗で

今年の蕗、3センチほどの新芽が出てます

昨日、肥料をパラパラ

 

 

畑のニラ

 

ニラが美味しい時期が来ました

 

未だ、20センチぐらいですが

 

 

 

ドラマプレミアム  万博の太陽  を視ました

 

1970年、私が25歳の頃の大阪万博

 

懐かしかったです、時代背景も

セットや衣装や髪形・・10円玉握りしめての公衆電話、お見合い・・

万博のコンパニオン・・ちゃぶ台・・

 

太陽の塔は今も大阪方面に車で行く時、

中国自動車道で見ます

 

あの頃は懐かしい♪

でも、今が良いです♪

今は便利です♪