こんにちは🤗

 

三月は・・・世の中は卒業、人事異動、合格、いろいろ・・ですね。

四月の進学、進級、就職へ向けての・・・・いろいろ・・

 

そのいろいろの思い出が私の人生の軌跡を照らしてくれます♪

 

異動の決まった孫に、ラインスタンプのエールを送りますを送信、

””若い時を楽しんで””に””ありがとう””の返信

男の子は普段の生活の話をしてくれないから、

これだけでも嬉しい♪

ラインって良いですね。

 

でも・・高齢者はしてないんだなぁ・・リアルのライン友達は少ない

 

 

なんやかんや有って、タベタモン挟む隙間が無くて

一挙に公開

 

野菜炒め

 

 

大根の煮物   家庭菜園の野菜の消費のため・・

 

 

御飯を炊いた時だけ🍙

古漬けの炒め物

 

 

のらぼう菜の煮物とセロリの葉の煮物

 

 

買って来た総菜

 

 

買って来た天ぷらで天丼

 

 

玉子のホットサンド

 

 

牛鍋

 

 

鯛のアラで、潮汁と兜煮(ハハハ大げさですね・・頭一個で・・

むしってしゃぶって猫またぎです)

キモイ人は見ないでね(笑い)

 

 

ワカメの酢の物

 

 

最近、ハマってる韓国留学生のドラマで出てくる

チャプチェが美味しそうなので、作ってみた

 

韓国春雨は、探しても無かったので、国産の緑豆春雨で・・

でも、美味しかった。

レシピがすぐ見られるから良い時代だね

 

以前、娘に連れて行ってもらった韓国料理の美味しかったもの・・

キンパはお店の方が美味しくて、参鶏湯も全く!!話にならなくて・・

 

このチャプチェ、私風にしても、リピ有りです

 

 

 

餃子

 

 

 

豚の角煮

 

 

付けソバで食べた♪

 

 

買って来たお刺身で握り寿司

 

 

 

 

大学芋  乱切では無く、輪切りで、フライパンで出来ました

 

太りそうだけど旨し!