こんにちは🤗

 

やっと雲は多いけれど青空が見えてきたので、花見に行ってきました。

 

爺にそれとなく、花見に行くけど?って八文字で聞いてみた(笑い)

気のない顔だったので、一人で・・

 

電動チャリのメーターで往復5キロの行程でした。

 

倉敷川の西側

 

花見客は結構いましたが、なるべく人がいない所を撮りました。

 

 

 

 

 

 

対岸が東側

 

 

 

 

ここから東側

 

お弁当を開いてる人は木の右側に・・

土手は転がり落ちる角度です。

 

 

 

 

 

 

まだ幼木も多いです。

東側は遊歩道にはみ出さないように、剪定されているので余計小さいかも・・

 

 

 

 

グランドゴルフ場や

 

 

公園や駐車場も有ります。

 

 

 

桜土手から少し行った所に昨日のブログのこれ、しだれ梅。

 

画像拝借

イメージ 3

 

見に行って来ました。

 

 

こんな坂登って

 

 

残念、花の時季は終わっていました。

 

 

 

 

 

 

咲いてたらこんな花、来年は二月に見に来させてもらいます。

 

 

昨晩は、牡蠣のポン酢のあれ。

 

 

 

のらぼう菜のお漬物

 

 

キャベツと人参の塩昆布和え

 

 

 

バァの一人花見は見ませんでしたね(笑い)

昨日のブログ思い出して笑っちゃいました。

 

爺は、旅行も嫌いで花見や紅葉狩りもあんまり・・・行きたがらない。

永年の種松山の花見行きは、帰りのうどんで釣って・・(笑い)

〇〇うどん行く?種松山経由で・・と誘い文句です。

 

旅行が嫌いって言う人は希少だから、ジム仲間とかは

絶対そんな事は無い!あんたが誘わんからじゃとよく言われました。

 

結婚前はそんな素振りも見せず、ただただ頑張ったんでしょうね(笑い)

落とそうと・・・・若輩の私には見抜けませんでしたが・・・(笑い)

 

結果は、友達を誘って日本全国、岩手県と島関係だけ行ってませんが、

楽しかったです。

一人前で良いから、二倍!二倍!行けるものね♪

 

旅行好きのご主人を持つ友は、友達と行く前に不機嫌になる・・

から、出にくいとか

 

わが家は、連れて行ってくれないを洗脳して有りますから(笑い)

だから、今、娘夫婦と行くご馳走旅も、行きたいとは言い出せないのかな?(笑い)

 

これって、花見も夫婦で仲良く行ってた人は、一人で花見は涙もんでしょうね。

 

環境が人を作る♪これはこれで良し♪