季譜の里

 

贅の御膳  『 冬 』

 

秋は松茸でした。

 

おくどさんのあるこの奥の個室で、庭に面しています。

 

 

 

 

 

食前酒は梅酒

 

 

普段飲まない私も、今回は梅酒のロックを

 

お酒や飲み物は、大体が無料で飲み放題(^^♪

 

 

先付け      百合根豆腐

 

 

吸い物      河豚真薯清汁仕立て

 

 

造里     伊勢海老    焼霜鰆   寒鰤   生海栗   中トロ

 

 

 

冷酒を娘と二人で    (赤鬼になる)

 

 

 

八 寸   菜の花と蟹のなんとか和え(字が読めない  笑い)

       山女魚甘露煮    蟹味噌豆腐   合鴨ロース   

       甘栗ぜりー寄せ    蟹真薯蒸し   烏賊真砂和え

 

 

 

台の物        ずわい蟹炭火焼き   瀬戸内レモン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柚子サワーも

 

 

 

強肴     奈義牛石焼ステーキ

 

 

 

 

鍋物      蟹と河豚のしゃぶしゃぶ小鍋

 

 

 

雑炊       香物(長芋紫蘇漬け  柚子大根  胡瓜麹漬け

 

 

 

水菓子    自家製黒豆アイスクリーム    薬膳豆乳豆腐

        愛媛県産せとかみかん

        

 

 

26日は娘の誕生日でしたので、お祝いのフルーツ盛り合わせ

 

お部屋に運んでもらっていただきました。

 

 

 

お刺身と蟹と奈義牛が絶品でした。

 

 

朝食   その4に続く