おはよ🤗

 

雨がよく降りますね

 

岡山は昼頃には上がるらしいですが 

 

ドラマで  作りたい女と食べたい女  というのを視ているが

 

作らなければならない女や食べさせなければならない女もいるよなぁ・・余談だけど(笑い)

 

それと  お弁当屋さんのおもてなし  厨房のありす  も視ている

準主役の韓国からの留学生が 『ご飯たべましたか?』と挨拶代わりにいうドラマも

 

食べるということ   

 

深いですねぇ

 

ちなみに私は  作りたい  では無くて 作る女かな?

自分で作った料理は旨い  と暗示にかけながらの毎日です

暗示をかけなければ やってられない エンドレス作業ですから

 

この歳になったら そのエンドレスも有難いです

いつまでも料理している女でありたいと願いつつです

 

今は たまに作って貰ったオイシイモン食べられる自分が愛おしいです

美味しく食べる  人生の最骨頂だと思います

 

鯛のソテー

鍋用だから身が薄いけれど  薄くても鯛!!でした

 

 

牡蠣飯

私のブログのコメント欄では ブロ友さんが優しいので嫌なコメントは無いですが

随分前に 一回だけ

牡蠣を グロ!!と書かれた時がありましたね

どう返したかは思い出せませんが

グロければ見ないで そう思ったら書かないで と思いましたね

 

 

鯛の潮汁