こんにちは🤗

 

今日は雨が降ってきたので、畑には出ません。

それは良いのですが、畑に面したお宅の駐車場で大勢の男性が昼からパーティ(^^♪

愛想のよいご主人の職場の同僚の方々の様です。

恥ずかしくて、出られません(笑い)

 

ん?今日は何曜日?

月曜日ですよね♪

 

昨日は日曜日、お出かけ爺はどこかに行って、食パンを貰ってきました。

碁会だったようです。

 

朝『行ってくる、昼は要らん』もはや、どこへ?とは聞きません(笑い)

よく出かけます

 

前回も貰ってきた記憶が・・

何勝か以上したらの景品らしいです。

 

土曜日はティッシュペーパー三箱貰ってきました。

グランドゴルフの参加賞

 

爺が戦利品を、嬉しそうに取って来たぞ~~って言うので、

ブログネタになります(笑い)

 

 

なのでわたしは、娘を誘ってビッグへ行ってきました。

セブンのバターメープルシロップパンケーキと(写真は食べて終わりそうな時気が付いた)

紅茶を頂いて、いざ出発(^^♪

 

 

店内は規制されて無くても、皆さんマスク装着です。

入り口の消毒とここはペーパータオルが置いて有るので、

カートの持つところも拭きます♪

 

熱を出したくないので・・・(・ブロ友さんもご主人から微熱を貰った・・微で良かったけれど)

高熱はまっぴらだから・・・

車が無い人は、どうやって発熱外来診察するの?

地方都市では車で行って駐車場で待機

医師と看護師が順番になったら駐車場で診てもらいます。

スマホと車はアタリマエなんでしょうね。医院も駐車場はアタリマエですから

薬も薬局から、駐車場まで出前です。

 

 

ここの内科、胃潰瘍の時、診察結果を聞く時、必ず若い人と来てくださいと言われて

うちはまぁ、娘がいたから頼めたけれど・・

その時、思ったね

高齢者になったら、こういう扱いか?と・・・・

内心、年寄りなめんなよって思ったけどね・・イワレモセズ・・・

 

 

セロリの一株売りが有ったので、買って来た

 

パクチーは嫌いだけれど、セロリやパセリは大好き(カッテモンです)

 

 

 

 

葉っぱと、節から上はキンピラに・・

 

 

 

土曜日は残ったお好み焼きと牛肉は脂身が多いので、鉄板焼き肉に・・

キャベツがトロトロで美味しくて、舞茸も歯触りがよくて・・ポン酢で

 

 

昨日は豆腐を買って来たので湯豆腐

 

 

 

 

タレは麺つゆとポン酢・・ポン酢がさっぱりと良かったです。

 

 

 

 

 

今朝は一週間に一度ぐらいのご飯を炊き、おにぎりに

洗濯も溜めて洗う方式の横着症は、今朝やっちゃいました!洗濯!

雨だから、部屋干しです。

 

 

 

 

今、ドアが薄く開いて、夜ご飯ようけ要らんぞ・・ですって!

ガッテンショーチ!!私もおにぎり二個がたたってる

 

量とあれこれは食べられなくなりました。

そして、お腹が空いたっていう現象も無くなりました。

 

ナンカタベタァイは楽しい現象だったんですね