こんにちは🤗

 

あっという間に夕方だわ。

 

最近の若者はラインやメールで、。や、・・句読点を打たないらしいです。

特に。は怒ってる?って思うらしいです。

 

良いのかな?日本語的に?文法的に?

老婆の私でさえ、マジ?ヤバ!とか口に出す前、脳内をめぐりますから・・(笑い)

まるやてん以前の?(笑い)

 

ま、世の中変える力も意欲も無いですから、迎合あるのみで・・(笑い)

ラインの最後の。は付けなくなりました。ホンマや!ラクだわ♪

 

今年の水仙はおかしいです。

毎年、必ずと言って過言では無い、前年の12月には咲いていましたが、

今年は一個も咲かず・・

急にこのラッパ水仙が一個だけ咲きました。

 

綺麗です♪

 

 

 

郵便局へ封書を出しに行き、ついでに買い物をして

帰ったらこれが来てました。

 

 

前回より使った量は多いのに、少し安いですね。

上水道料と下水道使用料です。

倉敷は安いのかな?

 

 

行政からのささやかな贈り物でしょうが、

健康保険から、もちろん後期高齢者医療保険からも、子育て支援として、

毎月、500円ぐらい上乗せで取る予定らしいですね。

 

私が育った頃はもちろん、育てていた頃も、そんなん何も無かったです・・けど

時の流れに身を任せ~~ですね♪(笑い)

 

子供たち、大切ですものね、支えましょ♪

 

娘は給料前には熱を出し・・・軽い財布と保険証を握りしめ、抱っこして

医院へ駆け込んだもんです。今は良いですね。

 

 

スイートスプリングが有ったので買って来ました。

これと、宇和ゴールドは見つけたら買います。

 

 

昼は、一人だったので、干し芋を食べ・・

 

 

昨日の夜は、ヒレカツを揚げて、ご飯は食べずに、カツだけで・・・

カリカリで美味しかったです♪

 

 

 

今日は白菜使いきりの八宝菜を作ろうかと・・・・

 

今日は火曜日、今、ハマってるドラマが二個、有る日です。

コタツモリにはテレビはオモチャ(^^♪

楽しいです♪