おはよ🤗

 

今朝、7時半の空、小学生は制服の半ズボンとスカート・・寒く無いのか?

の姿で、登校していきました。背中はランドセルで温かいだろうけれど・・・・

 

家々の影が長く伸びて・・陽が当たってるところはキラキラ✨

畑に陽が射したら、する!する!詐欺の草抜き・・今日こそは!

 

 

畑の野菜は凍ってガチガチ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は真鰺も買って来たので、鰺フライをしようかと提案したら、

昼の弁当でお腹が空いて無いと言う。

南蛮漬けにしたら、ハラガヘッテナイ爺が美味しいとたくさん食べた♪

さすがの、ブランド玉ねぎ、淡路島の・・辛くないんです♪

 

 

 

買って来た冷たかった椎茸の海老はさみフライ、揚げなおしたら・・なんと!美味(^^♪

 

 

人の心も揚げ物も,温かいのがよろしいようで・・・・(^^♪

 

ブロ友さんが書いておられた・・・病院で死にたいか?家で死にたいか?と

そして、人の手を煩わさずしては、だれしも逝けないと書かれていて、

中村メイコさんは望んでいた病院での死を・・全うされたらしい。

 

朝、パンを食べながら、食パン一枚がしんどくなってきた・・でも、ヤセナイ(笑い)

爺とその話をしながら・・・どうするよぉ、二階のベットで・・なら、

重たいだろうね、下ろすの・・私達!!

だから・・私は病院ね!!!♪と言っておいた♪