もう夕方になりました。

 

昨日は暖かくて・・

 

 

 

 

外のベンチで・・(板っ切れでテーブル如きを作り(笑い))

 

 

 

座るとこんな景色で・・

 

 

収穫した野菜の養生をしました♪

日常の好きな時間です。

時間がゆったり流れます。

 

 

 

今日は、天皇の料理番を、BGMのようにながし乍ら・・・午前中は

イオンの感謝デーで足りない物調達に・・・

その間は視ていないですが、午後も料理しながらですが・・

これからラストへと・・・

 

兄役の鈴木亮平さんが肺結核で闘病・・役作りの為に

すごい減量したとか・・・ゲッソリ・・

 

私が生後10か月の時、逝った父が肺結核だったですから・・・

今も怖い病気ですがドラマでは明治~大正時代ですから・・、あの頃は不治の病

 

顔も覚えていない父と鈴木亮平さんが、かぶって見えました。

とても温和で優しい人だったと母が・・・

 

この後、レコード大賞・・今年はどの曲かな(^^♪

 

 

昨日は鯖寿司を・・

昆布の代わりに大根の薄漬けを・・間に酢生姜を挟んで・・

 

鯖と秋刀魚が不漁で、庶民にとっては高嶺の花子さんになってしまいました。

今回のしめ鯖も以前のように美味しく無く・・・

買って来た塩サバも脂のノリが悪くて・・

今後は作る機会が減るかも・・

 

 

 

 

 

 

 

多分明日もブログアップできると思いますが・・・

 

出来なかったら・・早めに・・

 

一年間応援ありがとうございました。

特に、体調を壊した今年は、皆様の応援で立ち直れました♪

 

ありがとう、そして、良いお年をお迎えください。