こんばんは🤗

 

12月に入るとテレビも特番や歌謡祭(^^♪

今も生放送でやっていますね。

歌って踊って‥私には出来ない事の一つなので尊敬です♪

 

30日のイオンの感謝デー、私が行くのは近くのビッグへ・・・

ここは普段から客が多いのが、感謝デーはすごい人です。

 

レジの行列に並んでいた時、前の人が、同じイオン系列の店でも

ここが一番安いと・・教えてくれた。

マックスバリュー製品でも店で値段が違うらしいです。

 

このラスク・・498円を198円に値下げしましたと書いてあったので

買って来た(^^♪私はラスクが好き♪

 

そして、明治製菓のフラン・・・77円と税・・感謝デーだから、5%引き・・

 

フフフ、帰って来てフランってどのくらいするんだろうとネットで検索してみた。

そうしたら・・定価は無いらしいが、138円から150円ぐらいで同じ物を

売っていた。

ラスクは、新潟の大きなパン工場で山重とか・・

 

確かに!!同じ敷地にドラッグストアが有るが、そこより大分安い。

ドラッグストアは10倍ポイントとか有るけれど・・それより安かったりするから・・

 

こう値上がりするご時世では、年金暮らしは、価格は?忘れた!!なんて

呑気な事は言ってはおられないかも・・・

 

だったら?お菓子ばっかり買うなって?そうは・・・いかないんよねぇ(笑い)

私のうるおいですから・・(笑い)

 

爺の酒代とどっちがどっち?かもね~~~♪

 

 

 

キャベツが畑で巻き始めました。

 

 

まだ、買ったキャベツも有るので・・消費作戦、お好み焼き。

 

 

 

この頃良くします。

湯豆腐(^^♪

ビビンバ(^^♪

 

 

サラダ。

 

 

カレーライスとカレーうどん。

 

 

私の分を小鉢に取ってから・・爺が食べます。

 

 

 

石焼ビビンバの石窯が無いので、フライパンで・・・

 

 

焼き豚とモヤシを買って来てラーメンを・・

生ラーメンです。

爺が店に行かんでもええのう・・・

それを言うなら、店より旨いのぉ・・と言え!!言うのは只なんだから!!

 

 

ツナを入れたサラダ・・・どうも私はツナはどっちでもいい派らしい。

ツナよりハムが良い。

 

 

鶏手羽先の甘辛・・爺の為に三本ほど味付けしなくて塩コショウで味を・・・

 

 

爺が好きなナメコと豆腐の味噌汁。

 

 

 

今日は歩いていないので、娘宅まで・・

片道1200歩だった。

スマホって便利だね。

 

大根を持って行って、こんだけ貰って来た(^^♪

 

鶏の甘辛も写真の後、五本揚げて・・・二本残ったし・・・で、ついでに・・・

行くんだったら、もう少し残せばよかった!!

娘は手羽先好き・・・婿殿は手羽先は食べないんです。

 

往復2400歩・・ちょうど良い散歩コースです。